グローブテックの技術ブログを始めました!随時記事をアップしていきますので是非ご覧ください★★

[EC-CUBE]Amazon商品登録用データ変換ツール

[EC-CUBE]Amazon商品登録用データ変換ツール

背景

幣部ではワインの自社ECサイトを手がけておりますが、商品は自社サイトだけでなく他サイト様(Amazon)でも販売しております。
ECサイトは他事業部にて運用しており他サイト様への商品登録については今までは手作業で運用しておりましたが商品登録数が多いため運用が大変ということで何か対応できないか、と相談を受けましたため、弊部にてデータ変換用ツールを作成して提供致しました。

このようなツールはおそらく他社様でも内部用に色々作成していると思うのですが、手作業で登録して手間がかかって困っているユーザー様もいらっしゃると思います。
そこで社内で使用しているツール(EC-CUBEに登録しているデータをAmazon登録用テンプレートにデータ変換して出力するツール)を公開させて頂こうと考えました。

留意事項

・ワインの商品登録をベースに作成しております。
・項目設定値等、詳細はデータ定義シートをご確認ください。
・自社で使用しているカスタマイズは削除しています。
・無断転載、再配布は禁止になりますが、改修は自由にして頂いて構いません。

対象サイト          :Amazonセラーセントラル
EC-CUBEバージョン    :4.1.0
動作確認 MS Excelバージョン:2019

作業省力化の一助になれば幸いでございます。

※アップデートしていくか現時点では不明ですが、アップデートしましたら随時こちらを更新致します。
EC-CUBE商品データ-Amazon商品登録用変換マクロ.xlsm

コメント

タイトルとURLをコピーしました